徒然JKの備忘録

矛盾してるようなしてないような。

迷いが生じている更新

 

 

こんにちは。今日は家から出ていません、どうもdangoです。

 

最近ドクターペッパーを全然飲めていなくて悲しみに暮れています。

 

そんな話はさておき、まず初めに名前の変更のことからお話ししたいと思います。

 

私はもともとネットでは「共通の名前」を持たないようにしていました。

それはとある事案が影響しているのですがそれは追い追いお話しするとして、ここを自身の日記として使うのであればツイッターの自分でもゲームの自分でもない名前にしたいなあと思いまして、変えるに至りました。

 

日本語ぐちゃぐちゃだな。

 

まあ特に大きな何かがあるわけではないのですが、過去2つの更新分も名前の変更をしているのでそこだけお伝えしようと思い、更新した所存です。

 

 

それだけ話すのもつまらないので、今日は私の好きな季節なんかについてお話しましょう。

 

 

 

そろそろ春も近づいて来て冬物のコートはお役御免とばかりにコート掛けに寂しそうに佇んでいますが、私は「春」はそこまで好きではありません。

花粉症、出会いと別れ、大きな季節の変わり目…なかなか毎日が忙しく、息つく間もありません。

ですが、春の代名詞とも言える「桜」は大好きです。美しく彩られた桜並木の下でやわらかな風が吹いてきたら、なんて。想像するだけで胸が高鳴ります。

 

 

花見してぇなあ。

 

 

 私が一番好きな季節は、というと「冬」ですね。

寒くキンとした空間というのは嫌いではありません。雪は大変ですが、静かな道を歩きながら物思いに耽るというのもなかなか情緒があってよいのではないでしょうか。

私の好きな方の言葉で、

 

「寒さが一層厳しくなるということを「冴え勝る」といいますが、個人的には冴えるのは寒さだけではなく、思考のほうもだと考えています。」

 

というものがあります。さもありなん。

 

 

ま、一番好きなのはお部屋でぬくぬくしながらアイスを食べる冬ですけどね。

 

 

さて、まだまだ書き足りませんが本日はこのあたりで失礼させていただきます。

 

また次回もよろしくお願いします。ぐっばい。